S1わるあがき

マスボ級までと、そこからちょっとだけやった感想

今まで以上に受けに回ると弱いゲームだけどサイクルの概念が死んだわけではなくて、切り返す手段が必須になっただけ

下から動くポケモンが物理霊に対抗する鍵は、鋼技を覚えるかどうか
Sに割いたビルドアーマーガアは、もっとも強いダイマ技を2つとも自然に採用できるので理にかなってる

積み+ダイマックスの噛み合わなさを誤魔化してくれるオボン つよ

ロトムとカバ弱いのにみんな使ってる ありがとうの気持ち

ドヒドイデ弱すぎる 今作のシステムと一切噛み合っていないため
使ってるひと、相手のサイクル系統に五分とるよりも高い価値があったら教えてほしい
ないのであれば相手のサイクルを破壊する駒を採用したほうがいいので

天然ピクシー強いからウキウキしてたけど単純ココロモリと同じで禁止カードらしくて残念

マスボ級達成記事にはなんの価値もないけど、毒にもならないので それらに対して強い言葉を使うひとたちが怖い、リテラシーがないのかな

 

試したやつ

f:id:ikitayuru:20191120083727p:plainf:id:ikitayuru:20191120085113p:plain
ナイトヘッド呪いおにび力を吸い取る

ドラミミに隙見せすぎだけど、ドリュウズとバトン系を相手できるのがこれぐらいしかいない
信頼度が低いから選出できなさすぎて鬼火ドラパルトでよくない?てなる
ライドマジガピクシーgg

f:id:ikitayuru:20191120084455p:plainf:id:ikitayuru:20191120085045p:plain
DDラリアットドレパンビルドみがわり

弱保ドラパルトにタイプ相性を理解してもらう
数値を高く保ったままナットレイを相手にする勇敢HB
わけわかんない硬さしててうれしくなった

f:id:ikitayuru:20191124122510p:plainf:id:ikitayuru:20191124122526p:plain
ブレバビルド挑発羽

飛行技もちなのでBorD補正かけてがっつりSふり
ラム挑発がちょっと過剰なので、2Wや弱保も面白そう
競合しないなら1番つよいのは多分オボン

f:id:ikitayuru:20191121081854p:plainf:id:ikitayuru:20191121082759p:plain
地震アイアンテール鈍い再生

ドラパルトやミミッキュ対面で鈍いから入ってダイウォール→ダイスチル→ダイウォールでダイホロウに崩されず、ダイマの無駄撃ちもない
ミミッキュならダイホロウに後出しして即ダイウォールでも辛うじて間に合う計算

 

 

 

f:id:ikitayuru:20191120085718p:plain

し、死んでる、、、、、